2019年03月06日

第13話

問題なく胚移植は終了。
担当医以外に培養士もオペ室はいるんだけど、
その培養士が友達だった(笑)。
めっちゃ友達だったから
逆に友達が変な―してたし(笑)。

移植後には数え方がETとBTがあるんだって。
あたいは胚盤胞移植なのでBT。
BT8日目に判定日の診察があったので
それまでの経過を。

BT1
顔脱毛の予約。まずはカウンセリング・・・
顔でも妊娠してたらできないだと。判定後また予約してって。
妊娠してもできるとおもったからカウンセリングしたのにぃガ-ン

BT2
胸はりだす。
休日なので外にも出ず何もしない。いつもの休日(笑)。

BT5 37.02℃
あれ?体温高いね。
生理きそう?お腹張ってる?!

BT6 37.05℃
確実に生理前のようなお腹の張りになりブルー

 第13話
んで、図の部分が打撲みたいに痛い。
仙骨部なんだけど触れただけでも仰向けも痛い。
なんでびっくり!

BT7 36.86℃
生理きそうで仕事中も凹んでいた。
体温も下がったし、腰痛でもない仙骨がまだいたいし、
移植後の生理はきつくなるッて言ってたし・・・

BT8 診察日(判定日)
BT6~から生理予定日だったからこの3日間はずっとブルーだった。
けど、妊娠検査薬使うのはできなかった。
病院で尿検査の結果・・・陽性!!!!
先生曰く「この時点でくっきりだから安心でしょう」って!!!
時期的には見えないから尿検査のみ。
オオタクと二人びつくりよ!
思わずハイタッチしたけど(笑)。






結果、陽性だけどまだまだまだまだ安心できず。
心拍きいてないし、薬もまだ使用しなきゃいけないし。

第13話
一日おきに3枚お腹に貼る。 
第13話
1日三回膣錠。
これが結構めんどくさい。
そのほか、子宮を動かさないようにする薬と
血液サラサラにする薬。

薬代も自費だからけっこうするのよがーん
陽性継続のために頑張るけど、
お金も時間もまだまだかかりそうだわ。

とりあえず関門クリア。
ひとつひとつ不安を解消していくしかないんだ。
次の診察は1週間後です。
あ~また不安で寝れない日々になりそうです・・・





Posted by ミト at 16:43│Comments(0)妊活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。